遊漁承認証(福岡県内共通券)  つり具の木下店頭で販売しています(日券も販売しています)

遊漁承認証年券は通販でも販売致します(日券は店頭販売のみ)

 

通販で遊漁承認証年券を希望される方は、下のお問い合わせご注文

フオームより必須事項を記入の上送信ください。

 

記入事項(必須)個人情報は遊漁承認証販売以外には使用しません。

(1)住所

(2)釣りをされる方の氏名

(3)釣りをされる方の年齢

(4)遊漁承認証の種類(下の一覧表を参照下さい)

(5)遊漁手帳が必要な方は、遊漁手帳必要とご記入ください、昨年と        同じ(釣りの規則などが紹介されています、無料)

 

お客様よりご連絡が有りましたら、遊漁承認証の料金、送料をお知らせ

致します。遊漁承認証と腕章は入金確認後に発送いたします(代金引換は対応致しません)

(送料 定型郵便94円、お急ぎの場合はレターパックライト370円

発送致します)特にご指定が無ければ定型郵便94円でご請求致します。

 取引金融機関、ゆうちょ銀行、ペイペイ銀行、福岡銀行(いずれも普通預金)

※釣りをされる方は1名様毎に遊漁承認証が必要です。

小学生以下の方は遊漁承認証は必要有りません。         

 

山女を放流された場所の地図は下の方紹介しています


県内の遊漁承認証の販売店名を教えて下さいとお問い合わせが有りますが

つり具の木下では分かりません

お近くの漁業協同合、もしくは釣りをされる河川を管轄する漁協にお問い合わせください。

遊漁承認証販売店は河川を管轄する漁業協同組合毎に釣り場近くの釣具店等を指定されて

います。


令和5年度以降のオトリ鮎の販売は中止致します、

長年にわたりお世話になりました      

つり具の木下店舗は営業致します、よろしくお願いいたします。



※投網7,000円の投網券では、鮎釣りを除く釣りおよび受け漁具もOK            網漁具、徒手5,000円の遊漁券では釣りは出来ません、アユ釣りは遊漁承認証もしくは日券が必要(徒手は手掴みにより魚介類を採捕する方法です)

1日券の通販は致しておりません(現場近くの釣具店等でお買い求めください)


山女魚を放流された場所の紹介(矢部川漁協提供)

令和6年3月1日の解禁日に昨年放流された山女が20cm程度サイズで釣れています。